「TDY春のリモデルフェア」のご案内

アスライフ
アスライフ

寒さも徐々に和らいできましたね〜(*^^*)

アスライフからイベントのお知らせです!!

3/11(土)・12(日)にTDY大阪コラボレーションルームにて、
「TDY春のリモデルフェア」を開催致します!( ´ ▽ ` )ノ
remodel_01

お食事券最大5千円分のお見積もり恩典や、ご来場恩典として、「ラップに書けるペン」や「ボローニャのパン」等、恩典をご用意しております!!

remodel_02

さらに、リモデルフェアと同時開催で、「健康的な歩きかた」講座や、大阪ガスさん主催で料理セミナーを行ったりと、かなり盛りだくさんのイベントとなっております!

remodel_03

当日は本当に楽しんで頂ける内容ですので、是非お越し下さい(≧▽≦)

日時 2017/3/11(土)~12(日)
10時~17時
場所 TDY大阪コラボレーションルーム 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー20階
お問い合わせ 株式会社アスライフ0120-125-881

住まいのお医者さん
アスライフ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お申し込み内容
ご希望の日時と人数をご記入ください。

 

 

 

春のうきうきハグフェスタのご案内

アスライフ
アスライフ

寒い日が続きますね〜>_<

2/17(金)・18(土)・19(日)、ハグミュージアムにおきまして、
「春のうきうきハグフェスタ」を開催致します!( ´ ▽ ` )ノ

IMG1
当日ご来場者の方には、なんと!
ミニパンステージでご使用いただける500円クーポンをプレゼント!!
会場では、最新のSiセンサーコンロを使って簡単な調理体験の他

IMG2
お値打ち人気商品の特別展示やご家庭のガス・電気代をもっとお得にするシミュレーションを実施いたします。
IMG3
目で見て、手でふれて実感できるショールームをこの機会に是非ご体感ください!
IMG4
またフェスタ開催中に、リフォーム商材とガス機器を同時にお見積もり頂いた方には、モロゾフ「アルカディア」をプレゼントいたします!!
IMG5

 

本イベントご来場には別途招待状が必要になりますので、同封のハガキにてお申し込みください。

 

是非ご検討下さい!!

それでは会場でお待ちしております。

日時 2017/2/17(金)~19(日)
10時~17時
場所 ハグミュージアム 大阪市西区千代崎3丁目南2番59号
お問い合わせ 株式会社アスライフ0120-125-881

住まいのお医者さん
アスライフ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お申し込み内容
ご希望の日時と人数をご記入ください。

 

 

 

耐震研修

西村毅
西村毅

IMG_0537 IMG_0538 IMG_0533 IMG_05172017年1月19日(木) 東京国際フォーラムで行われた耐震工事研修に行ってきました。

 

昨年起こった熊本地震での倒壊メカニズムや建物の状況報告と原因分析及び倒壊防止のための取組方針

100%いつ起こるか予測、予知ができない地震学の現状と限界

国土交通省の住宅耐震化の促進のための補助金拡充策 

地震から文化財建造物を守る取り組みなど

普段聞くことができない、貴重な話を聞くことができました。

 

今年の提言として【防災リーダーになる】ことを目標に耐震化に取り組んで行きたいと思います。

 

 

 

寒い中お越し頂きありがとうございました!新春感謝祭

大田 勇紀
大田 勇紀

大阪でも雪が積もりましたね~(#^^#)

IMG_3483 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪で大変な地域もあるので、一概に喜んじゃいけないんでしょうが、大阪人は基本ハシャぐ感じでしょうか?滅多に積もらないですもんね。

先週の土曜、1/14(土) 寒波のまっただ中、”アスライフ新春感謝祭&電力説明会”を開催させて頂きました(*^^)v

寒さ&強風の中、お客様は来てくれるのか?不安いっぱいのスタートではありましたが、約50名のお客様に来店頂きました(*^-^*) 本当にありがとうございます。

 

来店プレゼントのメロンパン、ありがとう!!(*’▽’)

IMG_3397

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の店頭の様子↓

IMG_3485

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロの調子が悪いんやけど~等の相談も直接お伺いする事が出来ましたので、来店されたお客様も満足いただけたかな?と少し安堵しました。

これからもお客様のお役に立てるイベントをどんどん開催してゆきますのでよろしくお願い致します(*´▽`*)

1月の担当者ニュース

アスライフ
アスライフ

こんにちは西村です。
fotolia_131008823_subscription_l
明けましておめでとうございます。
今回のテーマは「2017年の目標と抱負」です。
まずは”10年前の体型に戻る事”と読書をしたり音楽を聴いたりして、
心を整え心を養うことにつとめたいと思います。
仕事面では住宅の耐震化を進め、地域に貢献できれば良いなぁーと考えております。
今年もよろしくお願いします。

 

 

こんにちは小松原です。
fotolia_73045290_subscription_l
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
さてさてこの年末年始もいっぱい食べました。
おもちが大好きなのでどうしても食べすぎてしまうのですね。
3kg太ってしまいました(笑)
そして冬の代名詞「こたつでミカン」も最高です。
カニもおいしいですね〜
冬ってどうしてこんなにおいしい物がたくさんあるんでしょうね🐷
そうです毎年毎年こうしてブクブクと巨大化してしまうのです。
あっ、おもちがやけた(>ω<)
いただきまーす(≧▽≦)

 

 

こんにちは片岡です。
cafe racer retro motorbike accessories icons
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年で入社4年目になります。
“早すぎます!!(笑)”学生の頃は1年1年長かったように思うのですが、
これも仕事に夢中になれているからでしょうか?!…
私事ですが、最近二輪免許を取りました!
何歳になっても、新しい事にどんどん挑戦していきたいですね。
2017年もそんな1年にしたいです!
ではまた!

 

 

こんにちは山西裕宇です。

Fitness Sport Competition Vector Seamless Pattern. Sports and Activities Flat Design Vector Illustration. Background. Set of Team Games First place and Sport Items

明けましておめでとうございます。
早いものでもう2000年も17年目になりました。
この17年いかがお過ごしでしたか?
私はと言いますと、社会人になってから時が過ぎるのが早く、毎日72時間あればいいのに…
と思いながら、仕事にフットサルにジムでのトレーニングに英語の勉強に、友人との楽しい時間に、読書に限りある時間を目一杯使って人生に色をつけながら頑張って生活しております。
この手紙を読んでいただいている皆様に2017年も幸運が訪れ、私の”ポジティブパワー”が届きますように…。
去年お世話になった方も、そうでない方も今年も是非アスライフ山西をよろしくお願いします。

 

 

こんにちは田部です。
drive
先日、東京に仮住まいしている娘が引越しました。
小さなワンルームに住んでいたのですが、いろいろ手続きもあるし、荷物も少ないと思い自分で引越をしようと車で東京まで行ってきました。
片道500kmちょっとなので、ゆっくり走って行ったら9時間程度の時間がかかりました。
やっぱ遠いですね〜疲れてしまいました。
ただ、富士山がすごくきれいで、最高でした。
無事に引越しはおわりましたが、帰るのも、また9時間です。
今度、東京行く時は、やっぱ新幹線がいいですね。

 

 

2017年新春感謝祭を開催いたします(^^)

大田 勇紀
大田 勇紀

あけましておめでとうございます(^^)

 

昨年は何かと世の中を(良くも悪くも)賑わす”ニュース”が多かった様に思います。自然災害も多かったですし、外国の大統領の話題や、良くない芸能ネタなんかも沢山ありましたね(-_-;)

今年は少しでも明るい”ニュース”が多い年になって欲しいなという思いです。

また、私たちも明るい話題をたくさん提供して参りたいと思います!

 

何卒今年もアスライフをよろしくお願い致します(*´ω`*)

 

今回はいきなり宣伝に行かせて頂きます。。(;^ω^)

新春感謝祭

 

新春感謝祭&電力説明会を、1/14(土) 10時~17時の時間で開催致します~。

アスライフの店頭は結構商品がたくさん展示されています!コンロやファンヒーターは一通り揃っています。トイレ・システムキッチン・システムバスも展示しております。リフォームに関するご相談も随時受付しておりますので、ご興味がおありの方はぜひお越しください~(*´▽`*)

 

上の案内チラシにもあるように、

来場して頂いた方には、メロンパンをプレゼントさせて頂きます(*^^)v ←何気に最重要ポイントです!

 

会社周辺の皆様にはチラシが前日までに入ると思いますのでチラシをお持ちください。下が引換券になっております。チラシがないわ!!というお客様はこのHPから印刷して持って来て頂いても大丈夫です。

また、チラシの裏面が電力説明会用の資料になっております。

記入出来る範囲で良いので、書いて持って来て頂けると大変ありがたいです。その場ですぐに電気代のシミュレーション出来ます!!

 

結構メリットの出る方が多いのが現状なのですが、「なんか面倒そう」・「別にお金が掛かるのでは?」という疑問もズバッと解決させて頂きますよ!

 

お時間のある方、メロンパンが欲しいという方はチラシを持ってお立ち寄り下さい(*’▽’)

※2017年は、1/5(木)より通常営業させて頂きます。

表-電力自由

 

餅つき頑張りました!

大田 勇紀
大田 勇紀

寒いっっ( *´艸`)

朝 家を出たら息が白かったです。本格的な冬の到来を感じますね。

先日、会社近くのマンションで管理組合さん主催のお祭りがあり、アスライフ社員は餅つき要員として参加させて頂きました!

幸いお天気も良く、無事に開催されておられました。

餅つきの様子↓
tournament

mochituki

マンションの皆さんはとても団結されていて、敷地内では餅つきだけでなく、焼き鳥やフランクフルトの販売・1F屋内のエントランスでは子供達が遊べる輪投げ大会など、とても賑わっていました。地域の繋がりが弱まっている時代に、こんな事をやられているマンションはほとんど無いのではないでしょうか!と言うか私は初めて見ました!ちょっと感動ものでした(*´▽`*)

 

と言いつつも、やはり皆さん”食”目当てです!(^^)! 食欲の秋!! あ、もう冬か・・・。

 

皆さん並んでパクパクと食を楽しんでおられました。敷地内で食べる方もいれば、食べ物を持ってエレベーターで自分の家に帰って食べる方がおられたりと様々でした。

つきたてのお餅、サイコーでした↓

mochi

そんな賑わいに便乗すべく、我々は集会場でこっそりプチ展示会を開催しました。

展示会の様子↓
exhibition

下心が丸見え・・・(*´Д`)

 

それでも、お客様がふらっと立ち寄って下さったり、「そろそろトイレが買替時かな~、最新のヤツってどんな感じ?」とかの話もさせて頂いたので、下心も必要ですよね!って事にしといて下さい。。はい。。

 

今回はありがとうございました。来年も開催されるのでしたら、またアスライフを誘ってやって下さい。よろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

大感謝セールに来場頂きましてありがとうございました(*´▽`*)

大田 勇紀
大田 勇紀

もう数日前の事になってしまうのですが、12/3(土)~4(日)の2日間、かみしんプラザさんにて年末の”大感謝セール”を開催させて頂きました。

 

しかし、

 

実はやらかしていたのです(ノД`)・゜・。

元々は、かみしんプラザさんの正面入口入ってすぐの所で開催させて頂く予定だったのですが、弊社のミス等があり、急遽会場が変更になりました(T_T)/~~~

かみしんプラザのフロアマップより。↓

1f-html_ink_li

 

 

 

 

正面から一番遠いです。。

 

お客様から、「かみしんプラザ行ったけど、どこでやってんの?」という電話を何本か頂く始末。。

img_2827

 

 

 

 

 

 

 

当日急遽こんな案内を作成するも、何とも判りにくい案内。

“こちら”ってどちらやねん!

 

これからは、このような事のない様に致します。ご迷惑をお掛け致しました。

img_2817 img_2821 img_2828 img_7909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況でも来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!「前の所でやってないから地下も見に行って、地下でもやってないし~~、やっとここにたどり着いたわ~」って本当に感謝しかありません。

これからもイベントを定期的に開催して、お客様に「来て良かったな~」と思って頂けるよう、地域の方にお役に立てるよう頑張ってまいりたいと思います。

ヒートショックにご注意下さい

大田 勇紀
大田 勇紀

終わりましたね、秋。。

いきなり冬ですよね~。

img_2729

 

 

 

 

 

 

 

急に寒くなってきました(ノД`)・゜・。こんな時、日常生活で気を付けなければいけないのは、ヒートショックです!!ちょっと調べてみたところ、家庭内で高齢者が死亡する4分の1がヒートショックが原因で、なんと年間1万人以上の方が亡くなっているそうです。(交通事故死よりも多い!!)

 

家の中で一番危険な場所は、言うまでもなく浴室です。

img_2732

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入るとき、寒い脱衣所で服を脱いで裸になり、冷え切った浴室に入ると、血管が急に縮んで血圧が急上昇→熱いお湯に浸かってさらに血圧上昇→体が温まり血管が広がり血圧が下がる。

 

血圧の乱高下が心臓に大きな負担となってヒートショックになってしまいます。

 

 

寒い冬こそ、お風呂にゆっくり浸かりたいですよね~(*^^*)

3つほど、簡単にできる対策がありそうですのでご紹介させて頂きます。

img_2734

 

 

 

 

 

 

 

上戸彩さんパネル登場です。

 

対策①浴室を暖める

対策②熱いお湯に入らない

対策③家全体の暖房を効かせすぎない

 

①は浴室暖房機がある方はそれを利用する(カワック等)

img_2749

 

 

 

 

 

 

ない方は、入浴前に浴室内をシャワーのお湯で一回暖めておく事をお勧めします。

 

②冬だから熱いお湯にゆっくり浸かりたいのはよ~く分かるのですが、色々調べてみたら熱すぎる湯船に入るのも良くないようです。何℃って決まってる訳ではないですが、高くても41~42℃までが良いようです。

 

③は意外だったのですが、リビングなどが温まり過ぎていると、ふと部屋を出たときなどに、ヒートショックに襲われる可能性が高まるとの事。部屋の温度は20~25℃くらいにしましょう!

087351

 

 

 

 

 

 

これからもっと寒くなってきますが、体調管理に気を付けてお過ごしください(*^-^*)

 

 

ファンヒーターの事を本気で紹介する事が出来るか?やってみます

大田 勇紀
大田 勇紀

家の近くを歩いてるだけで、すっかり秋が深まってきましたね(^^)

11月中旬撮影 ↓

img_2643

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってたら、もう世間はクリスマスのイルミネーションが始まってますし、季節の移ろいは早いです。特に近年は秋が短くなってる気がします。ちょっと残念ですよね~。

といっても冬はもうすぐそこまで来ていますから、皆様も冬支度はそろそろ完了!いつでも来い!という方も多いかと思います。

私も衣類なんかは整えたんですが、どうしても準備が出来ない事があります。

 

 

インフルエンザです(-_-;)

 

気温が下がり、空気が乾燥すると感染しやすくなるとの事。今年も流行し始めているようですので注意しましょう!

数年前に新型インフルエンザの流行が始まったのは皆様も記憶に新しいかと思います。私はその年、一家全員が同時期に新型インフルエンザに感染(子供含む)という悲劇に見舞われました(*´Д`)

本当に生活が困ってしまった記憶があります。それから家ではこんな物を置いています。

img_2642

 

 

 

 

 

 

 

温度と湿度がパッと見ただけで分かります。季節を問わず活躍しています。

予防接種打ったらエエやんか!って当然思いまして、今までは打ったり打たなかったりと適当にしていたのですが(適当じゃダメですよね・・)そこからは、毎年予防接種を毎年打つようになりました。しかし、また悲劇が・・予防接種を打った年に私はインフルエンザに罹りました(T_T)/~~~

調べてみたら、ワクチンは「今年はこれが流行るかな~」というある意味予測で作られているみたいです。(最新の事情は知りません。間違っていたらすいません)

そして思い切って去年は予防接種を受けなかったのですが、感染しませんでした。正直良く分かりません。。(予防接種は重症化を防ぐ効果はあるとも聞いてます。これはあくまで私の一例です)

ですので、私なんかは冬の乾燥を一番恐れている訳です。。

nodonoitami

 

 

 

 

 

 

 

で、いつになったらファンヒーターの話になるのか書いていて不安になってきましたが、ここからです。

ガスファンヒーターのお勧めポイントの1つに、「乾燥しにくい」という点が挙げられます。

img_2646

 

 

 

 

 

 

 

 

温風を出す際に、天然ガスが燃焼することで水分が出ます。これで部屋が乾燥しにくく快適に保てるという訳です。以前まではどちらかと言うと「結露がヒドイ」と欠点として言われていた事です。この事は変わらないので、やはり1時間1回程度の換気はして頂くようお願い致します。

img_2648

 

 

 

 

 

 

 

部屋を暖めるのは当然なのですが、空気清浄化機能の付いた機種もございます。

img_2649

 

 

 

 

 

 

 

今回は「乾燥しにくい空間」という切り口でファンヒーターのご紹介をさせて頂きました。

これから本格化する寒い季節、健康で楽しみたいですね。