スタッフブログ

スタッフブログ第14弾:田部より

  • 投稿者:田部

こんにちは、田部です。

先日、五稜郭と松前城を見に函館に行きました。
それは良かったのですが、帰りの飛行機の保安検査で
「あなた、刀を持っていますね」と言われて
「はぁ?持っていませんよ。」すると
「刀型の物がカバンの中に入っています。」

何だろう?と考えたら、「あっ、耳かきかな?」
たしか、自分へのおみやげに刀の形の耳かきを買いました。長さ7cmで鞘の中に入っていて、外観はたしかに刀の形です。
まさか耳かきが保安検査に引っかかるとは思ってもいませんでしたが、機内持込禁止だっただけなので、一旦保安検査場を出て、ANAカウンターでカバンごと預けて無事に持ち帰る事ができました。
良かった、良かった!

北海道ではウニは美味かったけど、ホヤはまずかったです。。

スタッフブログ第29弾:宮本より

  • 投稿者:宮本

こんにちは、宮本です。
今年もよろしくお願いします。

先日四国の方に1泊2日でドライブに行ってきました。
徳島では徳島ラーメンを食べ、香川ではうどんを食べ、兵庫ではカキオコを食べ、、、
思い返すと食べてばかりでしたね(汗)

中でも兵庫・日生で食べたカキオコは格別でした。
昼時でもない3時に着いたのですが、待合室には人がいっぱいいて2時間待ちでした。
その甲斐あってとてもおいしかったです。

帰りの車の中で妻が「カキオコって家でも作れるなぁ」とポツリとつぶやいたのは
聞こえなかったことにしてます。

スタッフブログ第44弾:植松より

  • 投稿者:植松

こんにちは、植松です。
皆様、元気に過ごされてますか?

少し前に長男が少年野球に入団しました。
何回か体験で練習に参加して、本人が「やりたい!」と言ったので、
本気で野球がしたいんだな~!と思い決断しました。

私も小学生の頃に少年野球に入っていたので、息子も同じ野球をやってくれるのが嬉しいですね。
ちなみに、私も、コーチとして入団しちゃいました(笑)
家では甲子園を目指して頑張るぞー!と2人ではりきってます。

何年後かに息子がプロ野球選手になってるのを夢見て頑張ります!

スタッフブログ第60弾:植松より

  • 投稿者:植松

こんにちは、植松です。
皆様、お久しぶりです。お元気ですかー!!
僕はメチャクチャ元気です!

今、我が家ではお菓子作りにハマってます。
きっかけは、子供達を工場見学に連れて行こうと思ってましたが、
外出自粛の時期で行けなかったので、
色々知らべてたら、工場見学動画のサイトを見つけました。

子供達に動画を見せたところ、自分でも作ってみたい!!と言ったので、
一緒に動画を見て、お菓子がどうやって作られているかを学んでから、
ワイワイと楽しみながら作ってます。

皆様もよければ、ためしに作ってみて下さいね。ではまた☺︎

・カルビーポテトチップス
 
https://www.calbee.co.jp/potatochips/factory/

・ネスレ キットカット
 
https://nestle.jp/brand/kit/about/factorytour/


スタッフブログ第67弾:宮島より

  • 投稿者:宮島

こんにちは、宮島です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私自身、あまりテレビを観ないのですが、最近は少しばかり観る機会があります。
率直に言って、テレビのワイドショーの情報はネガティブなものや間違った情報ばかりで
観る価値はあまりないと感じました。
(あくまでも私の中だけでの感想です^^)

皆様もテレビからの情報だけでなく、
色々なところから自分自身で調べて事実を知る良い機会にすれば、
不安やストレスも軽減されるのではないかと思います。

スタッフブログ第15弾:小松原より

  • 投稿者:小松原

こんにちは、小松原です。
少しずつ寒くなってきましたね。

少し前の話になりますが毎年恒例の社員旅行で滋賀県は近江八幡の水郷めぐりに。
8人乗りの船で周遊するのですが途中で鴨や亀がのんびりしているのを見てホッコリしました。

約一時間の周遊ですが、一人で漕ぎ続けてくれた船頭さんの年齢を聞いてびっくり!!
70才後半で筋肉ムキムキ。
その日から筋トレを頑張ってます(笑)

スタッフブログ第30弾:谷口より

  • 投稿者:谷口

こんにちは、谷口です。
今年もよろしくお願いいたします。

私も今年の3月で入社40年目になります。今までたくさんのお客様との出会いにほんとうに感謝しています。

40年前の上新庄はあまり高い建物がなくて豊里にあるURの住宅が一番高いぐらいでした。我社の近くの小松商店街も毎日人であふれ返っていました。(今はほとんど店がありません)
あの頃の活気ある街がなつかしいものですね。

そんな風な事を考える自分がやっぱり年をとったんでしょうね。

スタッフブログ第45弾:浜中より

  • 投稿者:浜中

こんにちは、浜中です。

鳥取へ娘を送迎した機会に大山に登った時のお話です。
積雪期の大山は初めてでしたが、天候にも恵まれ絶景を楽しむことが出来ました。

-4℃の頂上避難小屋に入ると一人の青年が休憩しており、
話しかけてみると早朝の2時から大阪市東淀川区から来たとのこと。
さらに娘と同じ大学のOBで、学生時代によく登っていて、
4年振りに思い立って来たとのことでした。

大阪に帰ってからLINE交換でもしとけば良かったな~と、後悔しました。

一期一会に感謝して、日々を過ごせたらいいなと思っています。

スタッフブログ第61弾:迫より

  • 投稿者:迫

こんにちは、迫です。
皆様、約2ヶ月振りですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はコロナの影響もあり、イベント等が全て中止になってしまった為、遅れてしまった形です。
楽しみにして頂いている皆様、申し訳ございませんでした。
あ、そんなに楽しみではないですかね?(笑)

さて、久しぶりに書いているのですが、今回は本当に書くことがありません。(泣)
ず~っと家にいたので…(仕事は外廻りしております)

それ以外は買い物を除いてずっと家にいました。GWも外にほとんど出ておりません。おかげでよくわかりませんが背中を痛めました。体重も増えた気がします。

すみません。次回はもっと明るいことを書きたいです。書きます!!
ではまた次回です。。。

スタッフブログ第66弾:田部より

  • 投稿者:田部

こんにちは、田部です。

リレーアタックって、ご存知ですか?

最近の車はスマートキーと言って、キーから電波が出ていて、
車に触れるだけでロックを解除し、ボタンを押すだけでエンジンがかかります。
ところがスマートキーから出ている電波をコピーして
車を盗む事件が起きているようで、それをリレーアタックと言うそうです。

そんなのをテレビで見て、リレーアタック対策用電波遮断ポーチをネットで買いました。
電波が遮断されているのだから、ポーチからキーを出さないと
車が動かないと思っていたのですが、関係なく動くじゃありませんか???

これってだまされたの?本当に効果あるの?

もしかしたら無駄な買物をしたのかも知れませんが、
まっいいか~とポーチに入れたまま使っている今日、この頃です。

お役立ち情報

施工事例

お客様の声

お問い合わせ

お客様から選ばれる6つの理由
暮らしのあったか バスタイム。
シエラ システムキッチン
  • リフォームの基礎知識
  • 無料耐震診断
イベント・チラシ情報
採用情報