スタッフブログ

スタッフブログ第66弾:田部より

  • 投稿者:田部

こんにちは、田部です。

リレーアタックって、ご存知ですか?

最近の車はスマートキーと言って、キーから電波が出ていて、
車に触れるだけでロックを解除し、ボタンを押すだけでエンジンがかかります。
ところがスマートキーから出ている電波をコピーして
車を盗む事件が起きているようで、それをリレーアタックと言うそうです。

そんなのをテレビで見て、リレーアタック対策用電波遮断ポーチをネットで買いました。
電波が遮断されているのだから、ポーチからキーを出さないと
車が動かないと思っていたのですが、関係なく動くじゃありませんか???

これってだまされたの?本当に効果あるの?

もしかしたら無駄な買物をしたのかも知れませんが、
まっいいか~とポーチに入れたまま使っている今日、この頃です。

スカイラブハリケーンは出来る技って当時は信じてた。。

  • 投稿者:大田 勇紀

こんにちは

先日、息子のサッカースクールの体験を見に行きました。
ドリブルもシュートもおぼつかなく、
下手くそやなー、俺が子供の頃の方が全然上手かったわー、とか調子に乗っていました。
練習中に余っていたボールがあったので、勝手にドライブシュートやーーー!!! って思いっきりキックしたら、派手にズッコケてしまいました。。


しかも2~3回。。(*´Д`)

息子に馬鹿にされていないので、多分見られていません。多分。

気持ちは翼くんで止まっているのです。
昔はドライブシュートの練習本気でやってたのに・・・
スカイラブハリケーンも練習したら出来る技って信じてたあの頃が懐かしいです。。


おかしいなー、こんなに身体が動かないのかー と痛感しました。。泣泣
思いあがっていました。
運動せなあきませんね!



そんな今日この頃ですが
先日、ご近所さんに連れられて オートキャンプ場に行ってきました!!(*^^)v

そのご近所さんはガチの週末キャンパーで、我が家はお誘い頂き、完全乗っかりで一緒に行かせて頂きました。
我が家は完全にそういうの苦手なタイプです。インドアですね、地味です。

現地で集合でーって事でお互いの車で朝出発しましたが、我が家はPAで寄り道、ちょっと行ったら今度はトイレ休憩、次はソフトクリーム食べたいーと言って休憩(これは私の習性です。PAで食べる軽食は美味いの法則です!それって私だけ?ちゃいますよね!?皆さんもそうですよね??)と、
まるで各駅停車のような進み方で到着が1時間ほど遅れました。

到着したら、なんという事でしょう~ 素晴らしい紅葉が!! 
なんという美しさ!
都会に居たら味わえないですねー。



そしてオートキャンプ場へ到着すると・・・ これまた、なんという事でしょう! り、立派すぎるテント達 
作りこみ方が半端ない!


もう家ですやん
住めますやん、ここで。
聞くと今年のGWもここで何泊もして過ごしたとか・・
凄すぎる。趣味ってスゴいわーー( *´艸`)

ど素人の我が家はキャンプ用のテントなどありません。
張ったこともありません。(キッパリ!)
でもこのオートキャンプ場はなんと!
私たちの様なビギナーにも楽しめる様にロッジもあるのです!
狭いですが寝るには十分です。そしてエアコン付き!!!! おかげで寒くありませーん。 
これがコテージです!


エアコンて、文明の利器やん! そんなんキャンプやない!
とお怒りの方も居られるかと思いますが、そこはビギナーですのでお許し下さい!

とはいえ11月です。寒くなってきていますのでエアコン付きのロッジもほとんどが満員状態です。
アウトドア人気すごいですね!

そしてお楽しみの夕食です。
夕食においてもご近所さん大活躍! 食材はすべて用意してくれていました。
なんていい人たちなんだ。涙が出ます、ウルッ(T_T)/~~~ 

メインは、ご主人が前日から仕込んできていたという、おでん!
寒い外で食すおでん、美味すぎます。心から温まります。 餅巾着がサイコーでした。
そしてバーベキューです! 肉やエビや炊きたてのご飯、どれも最高に美味いー
エビ祭り
おでんをほおばるキッズ達


最後のお楽しみは、焚火です。
焚火の火ってなんか見入ってしまいますね。
「何時間でも見てれますわー」と言うご近所さんには若干同意しかねましたが(寒いし!) めっちゃ綺麗な焚火の写真は撮るの忘れてました。(あほかお前は)


その日は我が家はエアコンの効いたロッジで泥の様に深い眠りにつきました。zzz

スタッフブログ第31弾:田部より

  • 投稿者:田部

こんにちは、田部です。 今年もよろしくお願いします。

昨年の4月から日本100名城めぐりを始めていますが、そんな中、沖縄の首里城が消失してしまいました。
一度行った事はあるのですが、当然スタンプラリーなどはしていなくて、今年は再度行くつもりだったので、とても残念です。

何かできる事はないかな~と思っていて、小さな事で簡単にできる事をしようと思いました。

で見つけたのが、Tポイント寄付です。
とりあえずTポイントが3000ポイントくらいあったので、それを寄付しました。

こんな事で何となく首里城再建に貢献したつもりになれる自分がちょっと恐いなぁ~と思いましたが、それでもちょっと満足してしまっています。

スタッフブログ第46弾:石橋より

  • 投稿者:石橋

こんにちは、石橋です。

大相撲のファンの方は多いと思いますが、私も毎場所すごく楽しみにしています。
168cm、99kgの身体でがんばっている炎鵬は特に応援したくなりますよね。

先日ユーチューブで同じ部屋の横綱 白鵬との稽古風景を観ましたが、
倒されてもすぐに起き上がって向かっていく姿がすごく印象的でした。

寝屋川出身の豪栄道の引退も大阪場所無観客開催も残念でしたが
今夜も子供たちを相手に発気揚揚(ハッキヨイ)残ったー!

スタッフブログ第62弾:山西より

  • 投稿者:山西

お世話になっております。株式会社アスライフの山西です。
皆様体調の方はお変わりなく過ごされていますか?

こんな時なので、暗いニュースばかりですが、ポジティブになれる様に
3つの考え方をご紹介します。

1. 永続的 or 一時的
  今起きている事は一時的なものです。明けない夜はない!!
  そう思いましょう!!

2. 普遍的 or 特定的
  全てがダメじゃなくて、この時のこれだけがダメだった。他は大丈夫!

3. 外在的 or 内在的
  自分が全て悪い!ではなく〇〇が悪いんだ、と思ってください。

以上、ポジティブになれる3つの考え方です。
どうですか?使えそうなものはありましたか?

最後に1つアドバイスというか注意点ですが、
3.は仕事や夫婦関係では使えません(笑)
ポジティブになれても後がバッドエンドなので…。

P.S. アスライフは休業せずに頑張っていますので、何かあればご連絡ください!
検温・消毒しっかりやってます。では!!

スタッフブログ第1弾:逢坂より

  • 投稿者:逢坂

これから週2回、スタッフブログを更新します♬
どんなスタッフがどんなことを発信するのかお楽しみに!!

こんにちは、逢坂です。
残暑厳しい日々が続きましたが、お変わりございませんか。

さて、今年は東京オリンピック前年の予選会が有り、様々なスポーツ中継がTV・新聞等にて報道され刺激を受けますが感動しますね。

秋には身近な所で運動会、秋祭り等のイベントが有りますので参加してみましょうか。

しかし相変わらず自然災害が各地で発生し大変な事になっています。
出来る準備は忘れずに実行し万一の時に対処しましょう。

現在、様々なキャンペーンを実施しております!
ぜひチェックしてみてくださいね♬
家計おたすけキャンペーン
絶対もらえる20,000ポイント!
謝恩セール

スタッフブログ第17弾:谷本より

  • 投稿者:谷本

こんにちは、谷本です。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

寒さに弱い私は今とてもつらい時期です。。。早く暖かくなってほしいです。
年々一年過ぎるのが早くなると感じていますが、皆様は今年はどんな一年でしたか??
私は色々と頭で思う事が出来ず、来年は色々と挑戦しようと思います。
小さな事でも前に進めて、今日より明日と日々成長していく事を目標に頑張りたいと思います。

まだまだ寒さが続くので、体調管理には十分お気を付けて下さい!!

冬のガス機器・リフォームフェアを開催しました♬

  • 投稿者:K.H

″冬のガス機器・リフォームフェア″  
1/31 と 2/1 2日間
梅田阪急ビルオフィスタワーにて開催いたしました


システムキッチンやトイレ・玄関ドアやフローリングなど
リフォームに関する様々なショールームをご覧いただきました。


システムキッチン
トイレ
フロア
ドア



起こしくださった皆様、ありがとうございました!
今年もまだまだイベントの予定がありますので、その際はぜひお越しください♪


スタッフブログ第47弾:谷口より

  • 投稿者:谷口

こんにちは、谷口です。
今年の冬はほんとうに暖かい日が多かったですね。

私の住んでいる猪名川町は、毎年かならず2~3回は雪が積もって
ひどい時は大阪まで出勤できない事がありますが、今年は全く心配なしでした。
これもやっぱり異常気象が原因なんでしょうか。

暖冬が続いたので今年の夏はまた猛暑になるんでしょうね。
そう考えるとやはり四季はきっちりあった方がいいんでしょうね。

スタッフブログ第63弾:宮本より

  • 投稿者:宮本

こんにちは、宮本です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は外出自粛期間中に体を鍛えてみました。
物置き部屋でホコリをかぶっていたワンダーコアを引っ張り出し
リングフィットネス(筋トレしながら進めていくゲームです)を
久しぶりにやり始め、7kgの減量に成功しました。

外出自粛の解禁とともに元に戻ると思いますので
お家のお困り事がある方もそうでない方も、早めにお呼び下さい。

お役立ち情報

施工事例

お客様の声

お問い合わせ

お客様から選ばれる6つの理由
暮らしのあったか バスタイム。
シエラ システムキッチン
  • リフォームの基礎知識
  • 無料耐震診断
イベント・チラシ情報