2020年3月

スタッフブログ第42弾:宮本より

  • 投稿者:宮本

こんにちは、宮本です。

先日、淡路の居酒屋に行ってきました。
そこのお店のつきだしが少し変わっていて、固形燃料の上に紙の器があり、
その中にアサリの出汁が入っていました。

「つきだしで汁物って珍しいなぁ…」と思いつつ、あまりのおいしさに
あっという間に食べ終わってしまいました。

空になった器を見て奥さんが一言、
「今って燃えへん紙も作れるようになったんやなぁ。」

それを聞いてハッとした時には時すでに遅しでした。
みるみるうちに紙が焦げていき、燃え上がってしまいました。

店員さんの素早い対応で大事には至りませんでしたが、
「よっぽどお腹減ってはったんですね」と店員さんの冗談に
2人とも顔を赤くすることしかできませんでした。

スタッフブログ第41弾:片岡より

  • 投稿者:片岡

こんにちは、片岡です。
皆様体調は崩されてはいませんか?マスクが欠かせなくなりましたね。

さて先日連休を利用して愛媛県の道後温泉へ行ってきました!
生まれて初めて‟みかん狩り”を体験したのですが、
美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまいました…(笑)
温泉街を湯巡りしたり、地酒も飲んだりと大満足でした!

次は岐阜県にある下呂温泉に行ってみようかな~と計画しています。
皆様が好きな温泉スポットはどこですか?
是非聞かせて下さい!!それではまた!

スタッフブログ第40弾:長井より

  • 投稿者:長井

こんにちは、長井です。

今年の冬は暖かいですね。
この担当者ニュースを書いている段階では、まだ雪すら見ていません。

アパレル界でもアウターが全く売れず本来なら春物に切り替わる季節ですが、
在庫処分できず困っているみたいです。
弊社もそうですが、暖冬の影響を受けている企業様もたくさんあるのではないでしょうか…。

息子(5年生)のスキー合宿が2月中旬にありましたが、
雪が無くスキーができなかったみたいです。
せっかくウェアーも買ったのにどうしましょ…。

暖冬といえども寒いものは寒いです。
早く春がきてくれればいいですね。

スタッフブログ第39弾:土田より

  • 投稿者:土田

こんにちは、土田です。

令和も2年目になり暦上では春になりました。
3月といえば多くある行事(ひなまつり 3/3、国際女性の日 3/8、ホワイトデー 3/14)の中、
今回は「お彼岸」についてです。

お彼岸の期間は、春分(3/20~21くらいと、決まった日はない)・秋分の日の前後3日間の合計7日間で「先祖をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことと、祝日法に明記されているようです。

小さい頃は、おばあちゃん家に親戚がそろい、お坊さんを呼んでお経をあげてもらってました。
この間の正座がとても苦痛だったのを覚えてます。

さて「お彼岸」とはサンスクリット語(南・東南アジアの古代語、インドとか)の「波羅蜜多(パーラミター)」の漢訳「到彼岸(此岸から彼岸である涅槃に至る:この世から仏の世界への道)」を略した言葉だそうです。
般若心経で聞く、「般若波羅蜜多」の元であり、波羅蜜多は「悟りの境地」という意味だとか。

スタッフブログ第38弾:小松原より

  • 投稿者:小松原

こんにちは、小松原です。

先日、古いパソコンを出してきまして電源を入れると…

オォ起動しました。

10年以上前に使っていたパソコンなんですけどね。
やはり日本製はすごい!!

もう見れないと思っていた子ども達の幼いころの写真がたくさん。
本当にかわいい娘(親バカ 笑)で昔話に花が咲きました。

かわいい、かわいい子ども達が今や憎まれ口をたたき
『うざい』なんてことを言うようになっちゃって…

嫁に出す時には、これもまた昔話になるのでしょうね。

スタッフブログ第37弾:宮島より

  • 投稿者:宮島

こんにちは、宮島です。
例年に比べると若干暖かい気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は暖冬の影響もあり、毎年のスノーボードが出来ず、
フラストレーションが溜まりに溜まっています。

ただ、2月中旬に会社の直接先輩にあたる方が
結婚したというめでたいニュースがありました。

それと同時に、
「自分はいつになったら結婚する気が起こるのかなぁ…」と
少し切ない気分にもなりました(笑)

スタッフブログ第36弾:山西より

  • 投稿者:山西

こんにちは、山西です。
3月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、我が子も100日を経過し、日々成長を実感すると共に
今回のウィルスの様なニュースにはより一層目を向け
アンテナを張っておかないといけないなと奥さんと話しております。

今のところは家族みんな風邪もひかず、元気に過ごせています。
今月末には引っ越しもありバタバタしますが、
仕事は変わりませんので、よろしくお願いします☺︎

最近「アスライフさんてガスの会社じゃないの?リフォームもしてるの?」と
よく聞かれますが・・・バリバリしてます!!
住まいのコト何でもご相談下さい。少しでもお力になれるようがんばります。

~余談~
人生で初めてひな祭りを経験しました。
娘のおかげで新しいことがたくさん知れて楽しいです。

スタッフブログ第35弾:山口より

  • 投稿者:山口

こんにちは、山口です。

昨日はひな祭りでしたネ。
ひな祭りは桃の節句とか上巳の節句ともいわれ、
女の子の厄除けと美しく健やかに成長することを祈る行事です。

私も娘がいますので毎年ひな人形を飾っています。
3月3日にはちらし寿司とはまぐりのお吸い物をお供えします。

ひな人形はいつまでも飾っておくと娘の婚期が遅れるとか・・・!?
今年もサッサと片付けようと思います。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お客様から選ばれる6つの理由
暮らしのあったか バスタイム。
シエラ システムキッチン
  • リフォームの基礎知識
  • 無料耐震診断
イベント・チラシ情報